にゃった食堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 一ヶ月放置してしまいましたっ

<<   作成日時 : 2008/07/11 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということでペイズリーインストラクターコースにむけて
台所でバタバタあそんでいるわけです。
まだ、いまのところ、たのしむ
ことができてます。
明後日第二回講義だしね。
でも、ウワサの「恐怖のアタ講座」二発のうちの一発目です。

先月の講座で「アタ持っていきな〜。今回は宿題ないけど、まぁ実質コレが宿題だね♪」と香取先生
それとはちょっと離れているけれど
「夜中にチャパティもどき60枚一気焼き」とかやってたり・・・・・σ=^‥^= がねw
アタも「♪まいにちまいにちボクらはタワの〜」とか泣いてたりして?


で、2品ほど「和風だしカレー」あそんでみました。

画像

インド風いかめし〜(ドラえもん風)
これをやろうと思って先月和風だしビリアニを作ったときに冷凍しておいたのです。
イカ効果なのかスパイスを効かせてもだしが死にませんでした。
母も「あらおいしいじゃない^^」と言ってくれたので
( ̄ー ̄)v


千葉そごうの地下に富沢商店があります。
http://www.tomizawa.co.jp/index.php
なにかおもしろいだしはないかなぁとうろついていたら
「うるめ」の削り節がありました。
濃厚なだしがとれます!
と書いてあるので買ってみました。
それを使って野菜とマショーラのネパール風カレーを作りました。
マショーラとは大豆でつくったグルテンミートで肉の代替食品です。
インドではベジタリアンミートと呼ばれているとか。
画像

うるめぶしのだしがそれだけ強いのか、スパイスの数を抑えたのがよかったのか、だしがしっかり効いていておいしかった!

次はこのうるめぶしで
揚げ出し野菜カレーをバージョンアップする予定。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一ヶ月放置してしまいましたっ にゃった食堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる