にゃった食堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 一汁三菜

<<   作成日時 : 2008/06/04 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昔ながらの日本型の食事の基本ですね。
わかっているけれどσ=^‥^= はちょこっとずついろんなものを食べたいタイプなので
いつも一汁くらいになってしまいます。
調子に乗ってあれこれ作っていたら友人に
「キミんちは民宿か?!」と笑われた明るい過去があります(ぇ?

ところが今日はちゃ〜んと一汁です。
やれば制御できるんです!


いただきま〜す♪
レバーのチリトマト煮@主菜
画像

「お宅のレバーは臭みがなくておいしいから、あればまとめていただいていくの。あなたも食べるといいわよ^^」と
いつもたくさん買っていかれるお客さんに勧められたので買ってみました。
した処理している段階から臭くなかった。なかなか鮮度がよいのかも。



三東菜とあげの煮物@副菜一
画像

あげは「丸和食品のてづくり揚げ」
これが肉厚でジューシーでおいしいいの!
らでぃっしゅぼ〜やで扱いがあると必ず頼んでいます。



きゅうり・トマト・さくらたまねぎのサラダ@副菜二

画像

さくらたまねぎは友人(熊本県)の作っている作物の一つ。
「好きな食べ物はたまねぎ!」と言い切るσ=^‥^= がほれこんでいるたまねぎです。



キャベツとトマトのスープ@汁
画像



そらまめご飯@主食
画像





あれ?
どっこも和食じゃないね
でもおいしかったからいいんです


ごちそうさまでした^^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>「好きな食べ物はたまねぎ!」と言い切るσ=^‥^=

いもとはたまねぎ大嫌い!なのになー(*´σー`)
変な姉妹w

このレバー煮たやつ、今度食べたい(・∀・)
いもと(本物)
2008/06/13 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
一汁三菜 にゃった食堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる